あおの世界は紫で満ちている

自分の趣味にどっぷり沈み込んだ大学生のブログです。歌舞伎と宝塚も好き。主に観劇レポートなど。

2023年現場初め

 明けまして(2ヶ月が経過し、もはや3月ですが)おめでとうございます!

 今年も元気にオタクをしていく所存でございますので、本年もよろしくお願い致します。

さて……

 2023年は、4日から授業に追われ、部活の合間を縫って泣きながら課題を片付け、徹夜で勉強しつつテストを受け、発狂しながら単位を追い求めていたらもう3月。限界大学生の心休まる瞬間なんて、現場に浸っているときくらいのものです…

 本当は、現場が終わるたびにブログをしたため、感想を垂れ流したいのですが!なにぶん遅筆な上に、やらなければならないことが山積しておりますゆえに、それもなかなかできず…気づけば月日が経過してました!本当にびっくりだよね

 と、言うわけで、すべてをブログにしている暇がないので、この3ヶ月の現場をパパッと振り返っていきます!!

20th Century Live tour 2023 Billboard Live OSAKA

 はい!行ってきましたニコンビルボ

 まず、近いし音響はいいし目は合うし細かい動きまで追えるしお酒は飲めるしで最高の空間でしたね…はい…

 登場の時に、客席後方からトニセンがやってきて、通路を通って行ったんですけど、もう目と鼻の先に坂本くんが来てくださって大興奮でした…ありがとう声出し解禁…

 とはいえ、ビルボードライブなのでね、歓声は控えめでした。ファンサうちわも出せなかったなぁ…

 でも、坂本くんにお手振りもらったし、井ノ原くんにも手を振ってもらったし、長野くんの大好きな横顔をずっと眺めていられたので幸せでした…

 欲を言えば、ホールコンにも入りたかった…ホールとビルボ、レポを読んだ感じ、結構違ったようなので…でもまぁ!円盤で補完しますかね!

 redも聞けたし!ニコンを生で見られたし!最高空間で最良のトニセンを浴びることができて幸せでした…

二月大歌舞伎

 二月大歌舞伎は、どうしても行きたかった。

 なぜならば!

 片岡仁左衛門丈の一世一代だから!

 去年の同じ時期も「仁左さまの一世一代なんて…そんな…(泣)」となりながら、歌舞伎座デビューを果たしました…

(↓去年の二月大歌舞伎の感想ブログ)

aoino-sabu.hatenablog.com

去年の2月24日のことはよく覚えている。なんせ、戦争が始まった日だから…あれから1年かぁなんて、感傷に浸りながら歌舞伎座へ参りました。

さて!

仁左さまが一世一代とされた演目はこれで4作目。先日(3月14日)に79歳を迎えられ、体力的にもできる演目が少なくなってくるのは仕方がないにしても、ファンとしてはさみしいのは事実…え~ん…でも仁左さまがお元気でいてくだされば十分なんだけど…十分なんだけど…

仁左さまの悪役は最高なんだよぉぉぉお!!!

人を殺してニヤリと笑ったり…大雨の中もみくちゃになって殺されたり…色男!!もう色男!!本当に男前!!よっ!15代目!!

大向こうさんたちの大向こうのタイミングも神だったなぁ…久しぶりの大向こう…最高…

二月大歌舞伎に関しては、ちゃんとブログにしたい…三人吉三も大好きだったから…

最後に

 去年は、入院という不測の事態により「毎月現場に通う」という密かな目標は達成されなかった訳なんですけど、今年は順調に月1で現場に通えてます!やったね!

 3月も、24日に健くんの25日に歌舞伎の現場があるので東京に行きます。

 やりたいこととやらなきゃいけないことの区別をしっかりつけて、日常も頑張りつつオタクも頑張っていくことを目標に、今年は生きていきたいです!

 改めまして、今年もよろしくお願いします!!(遅い)